おうちdeタッチケアぐるーみん

おうちdeタッチケアぐるーみんとは

  自閉症、発達障害など 緊張しやすいお子さんを ご家族がおうちでケアできるように 三宮華子先生(はーにゃさん) https://ameblo.jp/yuztan が 仙骨調整、耳つぼ、タッチングの理論を応用して考案されたメソッドです。障害のあるかたかたの お体のケアをしていく中で 培ってきたボディケアのノウハウが 詰め込まれています。


おうちdeタッチケアぐるーみん

公式サイト

https://www.groomin.jp/de


コンセプトは

  「こころもからだもふわふわに」「人だってグルーミングで癒される」「スキンシップでもない・ハグでもない」癒しのグルーミングケアです。


どんなかたにも

  障害のあるかた向けですが 小学生のわが子に 寝る前にケアすると、深い眠りで 朝までぐっすり眠りました。緊張の強いかた、寝つきの悪いかた、お子さま、ご高齢のかた、日々疲れているかた、そして障害をおもちのかた、ケアしているかた、などなど


すべてのかたにお試しいただけます。 

  

ご家族のために

  難しい手技や理論、知識は必要ありません。「ベッドはいらない」「呼吸の誘導なし」「過敏な方でもOK」「緊張しやすい方もリラックスできる」「体の大きな男子だってママが楽々ケアできる」だれでも おうちで 実践できる 心身ともに リラックスできる ホームケア方法を 講座にて お伝えします。

施術、講座受講、ご質問等ございましたら、まずは、お問い合わせください。